地方PMのPythonとかのブログ

福岡在住のPythonとTableauが好きな、プロマネのブログです。

「セキュリティに関係したりしなかったりするもくもく会 #2」に行ってきた

中々家では勉強が捗らないというのもあって、 もくもく会に参加してみました。

参加したのは、こちらです

securitysakura-mokumoku.connpass.com

とは言っても、私はセキュリティとか全然得意ではないので 「関係しなかったり」の方で、Pythonなことをやりました。

この日やったのは、こちら

www.shoeisha.co.jp

この本はpytestというpythonのテストフレームワークを使ってTDDを理解するという内容です。 私は、標準のunittestしか触ったことがなく(と言っても使いこなしている訳でもなく) pytestは初めてでしたが、assertの書き方もシンプルで、多彩なオプションもあり 使いやすいかもって思いました。

まだまだ序章なので、楽しんで読み切りたいなと思います。